30代の覚え書き

育児と買い物などのメモです。

ありがとう

・ありがとうを伝えたい

結婚するときに、たいていは両親に「育ててくれてありがとうございました」というと思う。けど なぜか私にはできなかった。

私自身ずっともがいていて 成長したとか自立したとか っていう実感がなかったのかもしれないし、当時もいろいろ理由を考えたけれどよくわからないままでした。

でも

今回上手くいかなくなって ボロボロになって どうしようもなくなったとき
親が助けてくれて・・・・・ はじめて ありがとうございました と
言える気持ちになったような 気がします。

もっと早くに 感謝の気持ちを言えたらよかったのに

自分の 「今」の気持ちが わからない
自分が 「今」どうしたいのか わからない

自分が近づきたい将来像はぼんやりしたものや ベターな正解を思い浮かべて
クリティカルパスを考える

けど わからなくなってしまう 

もっと 今の自分を認めてあげてもいいのに 自信をもって決めた選択は
後悔しないんだよ

・そのためにも もっと「ありがとう」を言いたい。

おかげさまで 今の自分があって幸せです と